特別企画 生産者交流会

西と東のセンターで開催します。
乙訓・洛南・洛東の3支部合同開催ではありますが、どなたでも参加できます。

生産者に直接会っていろいろ聞けるのは生活クラブならではですよね。
何気なく食べているもの、あるいはまだ買っ
たことの無いものについて『こだわり』を聞いてみるのは興味深いものです。

『美味しいから・・』が体に嬉しいだけでなく、実は豊かな未来へ繋がっているんですね。
組合員以外の方も歓迎です。

問い合わせ、申し込みは西センター075-934-7371まで。

 

“あのケチャップ”のコーミさん!

日時 830日() 10時半~12時半

場所 西センター3階

国産100%トマトにこだわってます。
(何故って、輸送距離が短いから必要以上に濃縮しない=風味が残る=添加物不要!! しかも自給率アップ・・・etc.)

トマトは完熟しか収穫しません。

スパイスがオリジナルで秘伝!

あ~~・・・

もっとあるから直接聞いてみませんか?

美味しい食べ方も教えてくれます。

 

調味料の基本【塩/砂糖】の青い海さん!

日時 831日() 10時半~12時半

場所 西センター3階

塩や砂糖を使わない日はありませんね。

消費材の真塩や素精糖は市販の物とどう違うのでしょうか?

原材料や製造工程は?

ミネラルはどれくらいあるの?

見た目はあまり変わらないから・・・と、知らないままになっているあなた!

参加お待ちしています。

 

“消費材第一号”の青木味噌さん!

日時 9月20日(水) 10時半~12時半

場所 東センター2階

速醸味噌が一般的だった40年前も木桶で時間をかけた醸造にこだわった青木味噌さん

国産大豆100%

一般の物と違って加熱処理しないから酵母が生きています。

発酵が進まないように冷蔵流通。

市販によくある“だし入り味噌”の秘密も聞いてみましょう~

 

 

▼チラシはこちら♪

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る