みんなでバケツ稲!その5

みなさまいかがお過ごしですか?

長い間観察記録をさぼってしまって申し訳ありませんっ。

今年の夏の日照時間はどうだったんでしょう。雨が多かったと思いませんか?7月末に体験田の草刈りに行って体験田の稲は出穂がほとんど見られなかったので、うちのバケツ稲もまだまだかなぁ〜なんて思っていたら、その後、ものすごい台風と豪雨がやってきて。気がつけば、あれ?顔出しているではありませんか。あわててスズメ対策しました。鳥よけ専用キラキラのテープが無かったので、去年使っていたカイロの外袋をチマチマ切ってあちこち張りつけました。その後ももう結構ほったらかしで、水もやらなければ何もしていない放置状態でした。でも!思ったよりたくさん実ってくれて満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は天日干ししてますが、この後どうしましょうか〜

ページの先頭に戻る