みんなでバケツ稲!その2

こんにちは。「わたしたちの産地づくり委員会」のバケツ稲担当者です。

暖かくなってきたので芽がでてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日(水)に種まきしました。

種、わかりませんねぇ〜スズメに食べられないよう我が家の菜園から延長させた防虫ネットかぶせています。こんなんで大丈夫かなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バケツの方は竜王の土です。どろどろの粘りのあるいい土です。

プランターの方は赤玉土、鹿沼土、黒土を混ぜて、その後自家製ボカシ肥やら買って来たEM牛ふん堆肥を入れてしばらく放置。種まきの3日前くらいからなんとなーくよさそうな土になってきました。種もみと同封されてた肥料は入れてません。育つかなぁ。。。

ページの先頭に戻る